10日目のコナソラ

早いもので、同居して10日経ちました。

コナちゃんは空君人気にちょっとヤキモチ。
コナのおかあさんは私らしいのですが、
空くんは自分の父母は未だにおじいさんおばあさんなので
完全には私に懐いてない気がします。
でも、コナとしては今まで100%独占だった私が空くんも構うので
面白くない。それを態度に出さないところがコナの偉いところです。

夜になり周辺警備から中に戻ってきた空くんとコナちゃんを
相手におもちゃで遊んでやります。
c0206596_10132820.jpg

c0206596_10134913.jpg

釣り竿にネズミのボブがぶら下がってるおもちゃを
グルグルと振り回す私。

コナはいつも通り「ジャングルの白虎」と化して、物影に潜み
獲物にじっと狙いを定めてダッと襲いかかる実戦系の遊び方をします。
完全にハンターの動きです。
空くんは、今までおもちゃがアグレッシブに動き回る遊びはした事が
なかったのか、最初はただうろうろと動くおもちゃの後をついて回るばかりでした。

しかし、今日の空くんは違う。
コナのように物影からじっとネズミのボブの動きを読んで、飛びかかると
がっちりつかみました。がぶっと噛んだりはまだしませんが
コナのやり方から学んだ様でした。
今まで出来なかった事がどんどん出来るようになるね、空くん。
すごいすごい。

母の持ってきた買い物籠に入る空くん。
c0206596_1014269.jpg

コナもはいりたかったらしい。でも、もうみっしりだ。
c0206596_1014588.jpg

[PR]
by konasora | 2009-09-23 21:29 | コナソラ


<< 写真UPしますね 9日目のコナソラ >>