大脱出

昨日、遠方より友来る。どうもありがとう。
友達のリクエストにより、久しぶりに「コナちゃん大脱出」をしました。
初めてやってみたのは2008年9月。1年ぶりくらいですね。
前回の様子はこちら「コナねこ営業部長の危機」をご覧下さい。
前回は脱出まで15分かかりました。

さて、コナちゃんは前回の経験を生かす事ができるでしょうか。
洗濯物をいれるスチールワイヤーのかご。ここにコナを入れて見る。
もちろん、上は開いてます。
c0206596_222294.jpg

なのに何故か必ず、下から出ようと試みる。
c0206596_2231173.jpg

「外が見えてるのに出られない!何故?」
c0206596_2241020.jpg

あ、上から顔が出た!今回は解決が早かったなー
さすがコナちゃん、営業部長の名は伊達じゃない!
c0206596_2262767.jpg

…と思ったら、また下からの脱出を試みる営業部長。
c0206596_2271912.jpg

無理な体勢から、突然ひらめいてジャンプ。
c0206596_228286.jpg

派手にかごを倒しての脱出でした。すごいねコナちゃん。
c0206596_2291776.jpg

この後、かなりむっとして奥に引っ込んでしまいました。
すまんです。しかし、今回は10分で出てきたよ。成長してる。

そこへノコノコとソラくん登場。
さっそく入ってもらいました。ちょっとピンボケですが
黒いかたまりがソラくん。
c0206596_22112684.jpg

やはりまずは下から出ようとするんだよな。何故なの?
外が見えるから?
ソラくんも若干パニくりながらも、脱出口を模索。
「上だ!」
c0206596_2214976.jpg

5分もかからずに出る事が出来ました。
c0206596_2214496.jpg

そうだよねー、普通は上が開いてるんだから上から出るよねー
コナちゃんみたいに10分も15分もかかるのは不思議だよねー
またそのうち、忘れた頃にやってみようと思います。
[PR]
by konasora | 2009-10-04 22:16 | コナソラ


<< ソラの朝 登りたいけど登れない >>