留守番出来ました

更新が1週間あいてしまいました。お待たせしました。

10月15、16日と一泊旅行に出掛けました。
今まで夜、ねこ2匹で留守番というのはよくあるのですが
丸2日を留守番させるのは初めてです。
私は15日の朝に出発前に、水をたっぷりやって
カリカリをあちこちに小分けして置いておきます。
たくさんを一箇所に置くと、ソラくんがあるだけ全部食べては
吐くからです。

帰ってきた時に、大喧嘩してどっちかがケガでもしていたらやだなあ、とか
吐いてたらやだなあ、とかチラッと心配しましたが、まあなるようになるさ。

16日の夜に戻ってきたら…
全然大丈夫でした。二人とも平常心。
c0206596_21122448.jpg
c0206596_21124475.jpg

むしろ仲良くなってました。
今までしなかった取っ組み合いながらのじゃれ合いもするようになってるし
私が留守の間、二人でいろいろ相談しながら2日間暮らしていたようです。
多頭飼い大成功だなあ、と尽々うれしかったです。
[PR]
by konasora | 2009-10-21 21:15 | コナソラ


<< ソラくんの曲芸技 バッタ受難 >>