カゴ顛末

連休中はやはりコナソラも仕事で疲れたらしいです。
今日は休み明けでお客さまも少ない一日だったので
暖かくて天気もいいのに、ソラくんは外を出歩かず昼寝。
コナちゃんは私にべったりです。
あんまり可愛がられ過ぎたり、お子さんが来たりすると
コナもソラも外や高い所に逃げ隠れしますが
猫cafeのねこ達は逃げ場なしだから、疲労はもっとすごいだろう。

さて、棚の上に安住の場所を見つけたソラくんでしたが
そこも決して約束の地ではなかった。忍び寄る白い影。
c0206596_18141049.jpg

なわばりがどうとか言う事ではなくて、
コナちゃんはとにかくソラくんの尻尾と(で?)遊びたいのです。
c0206596_18175764.jpg

ソラくんは目を合わせないようにしています(笑)
c0206596_18185335.jpg

「尻尾みせてよ、尻尾」
c0206596_18204330.jpg

コナソラともに座りこんで長期戦の構え。
c0206596_1822343.jpg

「いや、そんなに難しい要求じゃないです。尻尾をちょっと貸してほしいだけで」
c0206596_1825180.jpg

ソラくん、無言で右フックを繰り出す。
c0206596_182626.jpg

しかしコナちゃんに届かず。計算しているのかもしれない。
「当たらないようにしてるでしょ」
コナちゃんも余裕。
c0206596_1829438.jpg


カゴのその後です。
ソラくんがカゴに入ったまま毛づくろいしようとして、バランスを崩し
カゴごと下に落ちました。
そしてそこには容器に入れて冷ましている途中のダシが…
ソラと床がダシまみれに。
カゴは即刻撤去。タオルだけ敷いてあります。
ねこってやつぁ…
[PR]
by konasora | 2009-11-24 18:32 | コナソラ


<< 今日も元気なねこ営業部 連休中のコナソラ >>