人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラくん故障中

いつも外に出たり中に入ったり外に出たり中に入ったりを
うるさいように繰り返すソラくんですが、今日はお昼過ぎにも
全然出て来ないでぐっすり寝てました。
珍しいなーと思いつつ、寝てるソラくんの様子を見に行って
熱でもあるのかと耳を触っても平熱。

「ソラくん、ご飯食べようか」とだっこして
カリカリの所に置いてみたら、まずトイレに行きました。
あれ、びっこ引いてる。
やっとこトイレに入って用を足しても砂をかけずに
またよろよろと出て来ました。
右前足が痛いらしい。どうも捻挫みたいです。
ご飯は食べませんでした。

だっこして調べて見たら、腫れてるけど外傷はありません。
痛い足を触ってチェックしてるのに、にゃーともうーとも
言わない…けなげっちゅーか、弱ってるんだなあ。
可哀想です。いったいどこでどうして捻挫したのか。

どうやって上がったのか、高い所で寝てたので
トイレとご飯の近くのソファにバナナの箱を横にして
上から布をかぶせて簡易避難ベッドを作り、今はそこに寝ています。
猫は自分で怪我を治す力があるので、3日くらい様子をみて
その時に元気がなかったら病院に行こうと思います。
自分でご飯が食べられるようになったら大丈夫。

ソラくんの姿が見えないので、夕方になってコナちゃんが探し始めました。
バナナの箱のベッドに入ってるソラくんを見つけて喜んで、遊ぶつもりで
中のソラをつついたり箱に乗ったりして、ちょっかいを出した。
デコピンして怒ったらコナはしょんぼりして、しばらく何かを私に訴えてました。
ソラくんの調子が悪い事はわかったみたいです。
by konasora | 2009-12-05 21:35 | ソラ


<< 喧嘩相手(たぶん)トラ 今日も元気なねこ営業部 >>