人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラくん回復中

ソラは今朝もまだ足が痛かった。ちゃんと床につけません。
土曜日の午前中からずっと飲まず食わずで寝ていたソラくんですが
今日は月曜日。3日目です。
トイレに連れて行っても、もう出ない。
丸二日も水を飲んでないのはまずいので、強制摂取を試みました。

歯医者でもらった人間用の痛み止めをすこーしだけ削って(ホントにちょっとです)
ウェットフードをお湯で伸ばしたものに一服盛りました。
ソラくんは弱ってるだけでなく本来従順なので、痛い所をだっこしても
全然暴れません。
スプーンで口をこじあけて無理やり食べせたら、最後は自分でも
食べてました。

一安心して、また簡易ベッドに寝かせたら30分ほどして自分で出て来ました。
ご飯置き場に置いてあったウェットフードも全部たいらげてます。
いつもの椅子に陣取ったので、またお湯を飲ませました。
ソラくん回復中_c0206596_10322524.jpg

毛並みがぼさぼさ。病み上がりですね。
ソラくん回復中_c0206596_10344823.jpg

ソラくん回復中_c0206596_10355290.jpg

でも、もうここまで来たら大丈夫です。ご心配をおかけしました。
コナも喜んでます。
ソラくん回復中_c0206596_1038173.jpg

(捏造です。ホントはストーブにくっついて「あー、ぬっくい」の顔)
by konasora | 2009-12-07 10:39 | ソラ


<< 外出しました 喧嘩相手(たぶん)トラ >>