ソラくんのマスク包帯

ソラくんのキズ続報。
薬のおかげで化膿はよくなりましたが、キズを舐めるので
なかなか新しい表皮ができず。

…今、私の膝の上にいるんですが、キーボードを打ち始めたら
「俺が落ちるから止めろ。押さえろ」と怒られました。
キーボード禁止ってか。うるせえ。

さて、キズ舐めてはいけないのですが、包帯だとはずすだろうしなあ。
キズは塞ぎたくないし。
マスクがありました。インフルエンザ対策にたくさん買った。
耳かけにゴムを足して前足を通し、肩に背負うようにしました。
c0206596_2139980.jpg

今朝まだ暗いうちの写真なので、ちょっと荒いですがこんな感じです。

ソラくんの偉いところは、このマスク包帯をはずそうとしない事です。
普通は嫌がって無理やりはずすと思うんですけど、ソラは
一日このままでした。
キズは気にするのですが、マスクの上から舐めてました。
うーん、さすが坊ちゃん。されるがまま。
マスク包帯を取り換える時に、キズをイソジンで消毒。口に入っても大丈夫。

さて、コナちゃんはというと、ここしばらく行かなかった外回りに
行くようになりました。
ソラくんの替わりに、というよりは、今まではソラくんが外にいるから
鉢合わせしないように外回りを我慢していたみたいです。
家で顔を合わせるのはいいんだけど、外でばったり会うのは
イヤだったのかも。たぶん、縄張り関係で新たな軋轢を
避ける為とかなんとか、猫の事情で。
2時間ばかり外回りをしています。
[PR]
by konasora | 2009-12-13 21:49 | コナソラ


<< なんでそんなところに 猫の噛みキズ >>