煙突掃除中のそれぞれ

今日は朝から煙突不具合→屋根に登る→金物屋さんが取替え、
という一連の作業がありまして、屋根でごとごとしています。
煙突取替え顛末の詳しくはねこや食堂日記を読んで頂くとして、
猫たちのそれぞれの行動について。

ソラくんは私が作業服で外にでて、脚立を立てたりいろいろしているので
嬉しくなって一緒に外にいました。
屋根の上からソラを写す。
c0206596_16114445.jpg

ソラくんの後ろにあるのは木彫りの熊です。

さて、奮闘むなしく煙突はどうにもならず、屋根から降りた私を
玄関先で待つソラくん。
「おばさんが屋根から落ちたら、俺が代りにここを守る…そんな気持ちで見守りました」
c0206596_1614592.jpg

ありがたいやら役立たないやら。

一方コナちゃんですが!
巣で寝てました。ぐっすり。
c0206596_16151840.jpg

屋根を歩く不審な物音してるのに、全然気にしてません。
「なーに?何かあったの?」
c0206596_16165642.jpg

この後、更に2時間寝てました。しあわせなやつ。
[PR]
by konasora | 2010-01-12 16:18 | コナソラ


<< 普通の日 コナもワクチンを打ちました >>