人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番の風景

昨日、店は定休日でしたがあまりの寒さにストーブを焚きました。
室温6度のままでは、水道も鉢植えもなにもかも凍ってしまう。
ネコたちは毛皮着てるから大丈夫なんだけど、しかしコナは寒いと
すぐにネコ風邪がぶり返してしまうのです。
午後からは出掛けなければならないので、留守番部隊のために
椅子をトーチカ状態に。
(ホットカーペットは入れてますが、ねこコタツは出しませんでした。)
留守番の風景_c0206596_21585873.jpg

椅子にブランケットをかけて、下にも座布団を敷いて2階建て。
ところが、コナがそこにいるうちはソラは絶対に入りません。

コナちゃんが席をはずした間に下の階に入って見たソラくん。
そこへコナが戻って来ました。
「あっ」
留守番の風景_c0206596_222914.jpg

この後、相撲に突入。
ものわかれ。
by konasora | 2010-01-15 22:03 | コナソラ


<< 燃料チャージ中 普通の日 >>