玄関の引き戸の取替え

今日は朝から大工さんが、ねこ食の玄関の引き戸を
新しくする工事に入ってくれました。
ソラくんは早速、現場監督として忙しく出入りしてました。
c0206596_22595397.jpg

大工さんのワゴン車は作業台として後ろのハッチバックを開けっぱなしに
してあったんですが、ソラはいそいそと乗り込んだらしい。

ワゴン車のクラクションが3回くらい鳴ったので
「あれ、誰か他に乗ってるのかな?」と思ったら
ソラが運転席に入り込み、ハンドルの上を歩いたようだ。
…君ね、そのまま大工さんの弟子にしてもらいなさい。

サッシ屋さんのガラス板を運ぶトラックの荷台にも乗ってました。
ばかやろう…無茶しやがって…

そしてコナちゃんと言えば。
大工さんが電動ドリル使ったり、結構大きな音を
立てているのに全く気付かず、テレビの上で寝てました。
調べに行ったのは工事開始2時間後でした。
「どうして、こうなった!?」
c0206596_2371928.jpg

なんつーか、コナソラの危険察知能力ってホントに
だめだめです。
[PR]
by konasora | 2010-03-20 23:08 | コナソラ


<< タンス探検 ああ、うまマット >>