タンス探検

ねこ食には間仕切り壁が少ないので、タンスの背を壁代りにしています。
c0206596_224248.jpg

向こう正面の白い壁がタンスです。

タンスなので、開き戸がありまして。
コナがその中に探検をしに入りました。
そのうちか細い声がするので見に行くと
「たすけてー出してー」と言っているらしい。
c0206596_2265770.jpg

…コナさん、それはいったい何の遊びだい?

タンスの開き戸だから、押せば開くのです。
でも、自分からは出ないで「開けてー開けてくださいー」と
鳴いてます。
c0206596_2283543.jpg

「えい、えい、ああー開かないー」
どうも「閉じ込められた私」というゴッコ遊びのようです。
ほっておいたらそのうち自分で出て来ました。
ストーブの柵の間はひょいひょいと通るくせにね。
c0206596_2211116.jpg


ストーブと言えば。
今朝、薪がすっかり燃え尽きて火の消えたストーブの中の
灰をかき出そうとしていたら、ソラくんが来て
「どれどれ」と言う感じでストーブの中にノコノコと入りました。
もう、私も驚かないし怒らない。
やるだろうなーやっぱりなー、と言う感じで見てたら
バックで出て来ました(笑)灰だらけ。
まあ、一回やれば納得するだろう。
[PR]
by konasora | 2010-03-23 22:14 | コナ


<< 今日のコナソラ 玄関の引き戸の取替え >>