人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大風の日

昨日今日とすごい強風が吹き荒れています。
ソラは風の日が怖い。
あちこちでガタガタと物音がして、いろんなものが飛んでくる。
外に出るとは言いません。

しかし、お客さまが帰る時に意を決して一緒に外に出て行きました。
すぐ帰ってくるだろうなーと思っていましたが、1時間くらい音沙汰がなく
あら、意外と平気なんだな、と思った矢先
床下から「にゃー」と声がする。

風の音にびびって床下に入り込んだ模様。
壁の穴は塞ぎましたが、床下に入る穴は塞いでないので
また入ったのでした。
だいたいそんなに風が怖いなら外に行かなきゃいいじゃん!
私が外へ迎えに行ったら、穴から自分で出てきましたが
びびってたのでダッコして中に入れました。甘やかしてるかなー
だって、また妙な事したらイヤだもん。

一方コナはといえば、寒い日は外に出ようなどと考えないので
おうちでヌクヌク暮らしています。それ正解。
by konasora | 2010-04-14 20:52 | ソラ


<< ねこ営業部の活躍と休息 屋根登り >>