馬がいた!

5月9日 外に馬がいました。
c0206596_19574521.jpg

お隣の木彫りのおじさんが飼っているミニチュアホースで、肩の高さが1mほどの
小さい馬です。おとなしくて可愛い。
つながれて静かに草を食べていました。

そんな事とは知らず、いつも通りに外回りに出掛けたソラ。
しかし、初めて見る馬に驚いた。
ものすごく急いで戻って来ました。
ソラくん、しっぽ…フサフサ…
c0206596_200062.jpg

おずおずと、窓から馬のいる方向をのぞいています。
c0206596_2012424.jpg

c0206596_2014592.jpg

この後は、絶対「外には行きません」と言ってました。
危険な動物がいるから(笑)

コナは外に出て行ってないのですが、馬の気配、というか
ただならぬソラの気配になにか気付いて
ソラと同じ格好で外をのぞいています。
c0206596_2051566.jpg

コナは馬を見ても、果敢に近寄って行くかも知れないなあ。

馬は、よそにもらわれて行く予定ですが、いつになるかは
よくわからないです。
可愛いので、もうしばらくここらにいて、草を食べてくれるといいなあ。
[PR]
by konasora | 2010-05-09 20:06 | コナソラ


<< 雑誌の取材 コナが新発見 その2 >>