本日も戦いがありました

久しぶりに、コナねこ外写真です。
c0206596_20311317.jpg

夕方、日が長くなって閉店時間頃に撮ってもまだこんなに明るい。
c0206596_2032746.jpg

白い!
ハレーション起こすほど白い!カメラを意識して、爪とぎをしています。
c0206596_20342610.jpg

ちょっとすましてます。外に出るのが嬉しいらしい。
c0206596_2036029.jpg


というわけで、コナは相変わらず楽しそうに暮らしています。
そして、一方ソラねこですが。
また、長い爬虫類の話になりますので、続きはこちらから。







…ええ、今度はソラがへびと闘って…

それも、コナと闘ったのよりもずいぶん小さい、まだ子供のへびでした。
なんだよ、今年。なんなんだよ。

朝8時半ころから今日はお客さまがいらしていて、そのうち小さいお子さん連れの
お父さんが料理が出来るまでお子さんと外で遊んでいたのです。
しばらくして店内に戻ってこられて

「外にいる黒い猫はここの猫ですか?」
「はいはい」
「…今、あっちの方でへびと喧嘩していて、離そうと思ったんだけど
へびも猫も怒ってて、出来なかったんですけど…」
「…ありがとうございます!どこですか!」

行ってみたら、ちいさいへびさんがハブぐちで怒ってて
ソラはその前に座りこんで、ちょこちょこと手を出して挑発しています。
もう、私もちょっと余裕です。だって二度目だもん!
いらんわ、こんな経験豊富!

へびと対峙しているソラの後、つまりソラを盾にしてですね(笑)
万が一の場合、へびに噛まれるのはこの黒いヤツ…というスタンスで、
ソラを掴まえて、薪小屋に閉じ込めました。
ここは出入り口がサッシなので、ソラはしばらく自力では出られません。
新しい問題が生じると、猫は今までの事は忘れてしまうのです。

子へびも自力ですぐに藪に逃げて、まあよかった。
30分ほどしてから、ソラを外に出しました。

その後、結構大きな、でもまだ飛べない鳥の雛を掴まえて
遊んでた…
これは怪我もしてなかったので、山に返してやりました。
もうね、本当に、やめて。
大自然相手に遊んでるのは、尽々楽しそうだし、幸せそうなんだけど
なんだか、小動物と私は消耗していますです。
猫って、本当に野生に戻るんだねえ。
[PR]
by konasora | 2010-07-17 21:10 | コナソラ


<< 西瓜ごっこ どこにでも登るようになりました >>