西瓜ごっこ

晴れた日はコナソラも外でよく遊びます。
ソラくんは周辺警備の仕事があるので、外にいるのが通常任務ですが
コナは気分がいいと出てくる感じ。
あと、人間が外にいると「私も私も」という感じで出て来ますね。
しかし出てきてもスイッチが入るまでは動きは鈍いです。

さて、物置にちょうどいいダンボールがあって、そこにソラがいたので
入れて玄関前まで運んで来ました。
c0206596_17583581.jpg

ちょうど外に出ようとしていたコナがそれを見つけました。
「お届けもの?」
c0206596_1803341.jpg

でもねえ、すっと近寄って来ないんですよ。敷板を嗅いだりして。
軽く1分くらいかかって、やっと箱の中を確認。
「黒い西瓜…でんすけ西瓜ってわけ?」
c0206596_1824260.jpg

「どれどれ」と中を更にチェック。
c0206596_1834662.jpg

よほど箱が気に入っていたのか、ソラはおとなしく箱に入ったままでしたが
コナチェックが入って、ちょっとソワソワし始めました。
c0206596_1851620.jpg

コナは出来れば自分も箱に入りたい。
「白西瓜なんてちょっと珍しいと思わない?」
c0206596_1871135.jpg

しかしソラくんは「もうだめです、出ます」と言う感じで、飛び出ていきました。
c0206596_1881990.jpg

コナはソラと楽しく遊びたいんですけども、ソラがまだコナを警戒しています。
まあ、負けてます。
ソラがもっと平常心でコナと接する事が出来たら、きっと仲良しになれるんだろうけどなあ。
大喧嘩しないだけいいか。
ソラもコナも気性のやさしい猫なのです。相性はよくないけど。
[PR]
by konasora | 2010-07-21 18:10 | コナソラ


<< アオちゃん再び 本日も戦いがありました >>