豪雨とコナソラ

昨日今日はまたすごい大雨で、雷雨。
2日続けて雨ですが、ソラねこはちょっと雨が止むと
すぐ外に出掛けます。
大雨の前に外に出ちゃって、どこかで雨宿りしていたらしくて
戻ってきた時はそんなに濡れてないのでした。

で、ソラが戻って来てから断続的に豪雨。
豪雨を見てるコナ。
「なんか、すごいんですけど」
c0206596_21304020.jpg

コナは雨が降ると、なんだか怖いらしいです。
c0206596_2143833.jpg


玄関は風通しのために開けていたのです。
猛烈な雨で、前の国道がけぶっています。
外に行きたいけど、我慢するソラ。
「止まない雨はないっすから」
c0206596_21321954.jpg


大雨の時、コナが妙に「にゃー!にゃー!」と騒ぐので
なにか、裏の山でも崩れる予兆とかあるの?と不安になったのですが
ツイッターで友達が
コナが「雨、止めて」と言ってるんだったりして、という説を上げてくれて
それか!!と妙に納得したのでした。
「雨すごいよ!こわいよ!止めて!」って言ってるのか。
…無茶いうな。
[PR]
by konasora | 2010-08-24 21:35 | コナソラ


<< 会いに来てくれた! 光子エネルギーチャージしてます >>