コナ姐御

先日から急に寒くなって、ストーブに火が入りました。
ねこ達は、寒くなるごとにその時一番温かい場所を知っています。
夏の暑さに鈍いコナちゃんも、冬の寒さには敏感です。

テレビの上にいたコナですが、ソラくんがお誕生日席で寝ているのを
発見。ここは今の季節から冬に掛けて、結構温かい場所です。
その様子を一目見たコナは、
「にゃ!」
と、一声叫んだと思ったらソラが寝てる上に飛び乗って
ビビビビビっと往復ビンタをかましました。
突然、何が起こったか理解できずに椅子から飛び降りるソラくん。
その後にコナがお誕生日席を占領。
とりあえず、コナに「あんた、あんまり無体な事してやるなよ」と意見し
呆然としているソラをなぐさめてやりました。

そんな事があって、実は今日も。
テレビの上から、件のお誕生日席をじっと見るコナ。
「コナの場所。そこは、コナの場所」
c0206596_9581113.jpg

なんの危険も感じずに、ぐうぐう寝てるソラくん。
c0206596_959628.jpg

「起きろー、ここはコナが寝る場所!コナの場所!」
c0206596_1002840.jpg

先日のような往復ビンタはしませんでしたが、
小さくパンチを繰り出しています。
c0206596_1012228.jpg

すぐにソラは逃げました。
ソラくんから席を奪い取って、ふー、やれやれと毛づくろいするコナ姐御。
ソラが遠くからじっと見ています。
c0206596_1024233.jpg

「なにか?」
「…別に、なんでもないです」
c0206596_1034816.jpg

コナが強いのか、ソラが弱いのか。
どっちも優しいねこなんだけどなあ。
[PR]
by konasora | 2010-09-27 10:04 | コナソラ


<< 馬がいました アオちゃん三たび >>