人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩に出たら、そこにカボチャ

ソラくんは最近、ものすごく甘ったれになって
以前出来ていた「玄関の戸を開ける」が出来なくなってます。
「あけて~」と甘ったれて、お客さまが出入りするのを待っていたり
私が開けるのを待っていたりします。
1年前の怯えがウソのよう。

自分で開けなさい、と少し戸を開けてやりました。
隙間から外を窺うソラ。
散歩に出たら、そこにカボチャ_c0206596_16393642.jpg

「こ、こうだったかな?」
と、隙間に頭を突っ込んでぐいっと出て行きます。
散歩に出たら、そこにカボチャ_c0206596_16421821.jpg

にょろん、と外に滑り出ると、そこには
散歩に出たら、そこにカボチャ_c0206596_16432772.jpg

この長いカボチャ、宿儺(スクナ)南瓜といいます。
ねこや食堂の前の畑で収穫して、ちょっと乾燥中。
「な、なんだこりゃー」
散歩に出たら、そこにカボチャ_c0206596_16445784.jpg

端から順番に全部をチェック。
散歩に出たら、そこにカボチャ_c0206596_1646999.jpg

「世の中には俺の知らないものがたくさんあるぜ」
散歩に出たら、そこにカボチャ_c0206596_16465469.jpg

世間は、こわいけど、楽しいねソラくん。
by konasora | 2010-10-03 16:50 | ソラ


<< コナONステージ&ソラ草もっし... グラビアアイドル >>