「コナと仲良し」の刑

実家にいる母と電話をしていたら、ソラが電話機の上に乗って
通話を切りました。
めったにしないけど、まあ、おしおき。

愛読する「くるねこ」でも男子ねこ達がいろんなおしおきを受けています。
「おにぎりの刑」「握りずしの刑」「回転寿司の刑」など。
うちもコナちゃんはほとんどお仕置きされる事はないのに、ソラくんは
いろいろとやらかします。

ソラくんが一番堪える刑罰、それが「コナと仲良し」の刑。
椅子の上でぬくまっていたコナと同じ椅子に強制的に座らせます。
「ソラくん、カモーン」
c0206596_9543573.jpg

首輪をつかんでいないと逃げるので、身柄確保。
c0206596_9551659.jpg

コナは、ソラくんが来たので単純に喜んで臭いをかいだり、舐めたりしています。
c0206596_95642100.jpg

こうしてみると、ただの仲良しに見えますね。
c0206596_9581222.jpg

コナはソラくんが結構好きです。てか、誰でも基本的に好きです。
c0206596_100549.jpg

背中の方も毛づくろい。
美少女キャラに毛づくろいしてもらって、いい気分かと思いきや
ソラがもうかなり逃げ腰です。
c0206596_101367.jpg

ソラくん、限界が来ました。
必死の形相。「もうやめてー」
c0206596_104092.jpg

ソラくんは受刑したので解放。
椅子の上のコナはつまらなそうでございました。
「ちぇー、これからが面白かったのに」
c0206596_1053575.jpg

いつもなら、コナの側に置いただけで「ふー!」とか言って逃げるソラくんなのに
今回はかなり我慢していましたよ。
電話切ったためのお仕置きとわかっていたのか、それとも
コナとちょっとだけ仲よくなってきたのか。
[PR]
by konasora | 2010-10-18 10:07 | コナソラ


<< 薪切りを手伝うソラくん ねこらしい時もある >>