人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさんがころんだ

寒くなって来たので、コナソラ二人で留守番させる時は
ホットカーペットの出番です。
しかしコナソラはそんなに仲がよくない。
ただカーペットを敷いただけでは、隠れ場所がないので
ソラくんが警戒して乗りません。
そこで、椅子にフリークロスをかけて要塞化。
中に入ったりしてコタツっぽいし、遊び場にもなるしね。

だ・る・ま・さ・ん・が
だるまさんがころんだ_c0206596_21504617.jpg

こ・ろ・ん・だ
だるまさんがころんだ_c0206596_21594449.jpg

いつの間にかソラくんに忍び寄る白い影。
だるまさんがころんだ_c0206596_2212579.jpg

「ソ~ラくん(はあと)」
だるまさんがころんだ_c0206596_2233615.jpg

「うわ、来た!(びびり)」
だるまさんがころんだ_c0206596_2275740.jpg

コナは遊ぶ気満々なのですが、ソラは迷惑そうです。
コナの匍匐(ほふく)姿勢は獲物を取る時の臨戦体勢。
だるまさんがころんだ_c0206596_2294342.jpg

一旦遊びが始まると椅子要塞はあっという間に崩壊。
だるまさんがころんだ_c0206596_22111255.jpg

「うふふあはは、ソラくんで遊ぶのはおもしろいなあ」
だるまさんがころんだ_c0206596_22122162.jpg

コナちゃん大満足です。

頂いたホットカーペット、今年も活用していますよ~。
どうもありがとう!
by konasora | 2010-11-04 22:16 | コナソラ


<< 薪ストーブ密着型 だんだん寒くなって来ましたよ >>