人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常に危険です(自覚なし)

11月の北海道ですがお天気もよく、暖かい朝です。
ソラくんが勢いよく出て来ました。
やる気です。
非常に危険です(自覚なし)_c0206596_11143396.jpg

ねこや食堂前の、広い駐車場にゴロンと横になりました。
非常に危険です(自覚なし)_c0206596_11153449.jpg

すぐ向こうは国道。車どんどん走ってます。
この広い駐車場は、国道に不随しているものではなくて
私が地主さんから土地を借りている、ねこや食堂の駐車場なのです。
(半分はお隣の木彫りのおじさんが借りてる)
だから、ねこや食堂所属のソラくんがどんなに転がっても文句はない。

しかし。

ここは直線の国道の隣だし、大型車が休んだり荷物の積み替えをしたり
まあ、ねこや食堂に用事のない車もどんどん入ってくるわけです。
非常に危険です(自覚なし)_c0206596_1120164.jpg

「あー、よく来るんだよねー、トラックとか」
非常に危険です(自覚なし)_c0206596_11212458.jpg

「でも、俺が荷台をチェックしてるから、大丈夫。どんとこい」
非常に危険です(自覚なし)_c0206596_11224039.jpg

どんとこい、じゃないから。
君、轢かれるから。
「いや、それは杞憂」
非常に危険です(自覚なし)_c0206596_11235135.jpg

意に介していないようです。
その妙な自信と楽観性は持って生まれた性分なのか。

こんな感じで、黒い猫が駐車場で寝てる事がありますので
どうか車で来る皆さん、お気をつけて。
すみません。
非常に危険です(自覚なし)_c0206596_1126219.jpg

クラクション鳴らすと、いくらかびっくりして逃げると思います。
by konasora | 2010-11-08 11:27 | ソラ


<< 洗濯カゴからの脱出! 寝てる写真ばっかり >>