雪の日の遊び場所みつけた その1

日中零下の真冬日も7日目。さむい。
昨夜たっぷりパウダースノーが降って、ソラくんは外に行きたがりません。
雪かき前のねこ食。
c0206596_21485344.jpg

「や、オレ今日は外いいっす遠慮するっす」
c0206596_21501652.jpg

私が外に雪かきしに出ても玄関から出て来ません。
c0206596_21515177.jpg

雪かきがだいぶ進んで、雪をよけたところが広くなってきて、ようやく出て来たソラ。
c0206596_21531177.jpg

でも、あっという間にまた中に入りました。
私も指とひざが冷えて痛くなって来たので、一休みしてあったまろうと
中に入ってみると、
c0206596_21544913.jpg

こいつら…

さて、一息ついて雪かき再開。ざっと終わって今度は薪を取りにまた外へ。
すると雪かきが終わったのでソラも一緒に出て来ました。
でも外を歩くのは寒いので、薪を置いている建物の中に入って来たよ。
建物の中で、日向ぼっこしてるソラ。
c0206596_2292865.jpg

相変わらず気温は零下ですが、晴れてきたので
コナちゃんも外に連れて来ました。
「いやん、寒い」
c0206596_22112217.jpg

ソラは中、コナは外
c0206596_22132351.jpg

足がしゃっこいので、僅かにのぞいている草の上にいます。
c0206596_22163715.jpg

「コナも中に入る!いれて!」
c0206596_2217326.jpg

というわけで、次回は薪小屋探検編です。つづく。
[PR]
by konasora | 2011-01-13 22:18 | コナソラ


<< 雪の日の遊び場所みつけた その2 タンス上の攻防 >>