雪の日の遊び場所みつけた その2

今日も真冬日で、外回りは切ない毎日が続きます。
コナソラの薪小屋遊びの続きです。

薪「小屋」と言ってますが、実は小屋ではありません。
私がここを譲っていただく前には、昔はドライブイン
その後は木彫りの作業場として使っていた建物で
ねこや食堂は元々ここで開業しようと思っていた立派な建物なのです。
(金融公庫が融資してくれなかったので、現在のおうちcafeになりました)

前回までのあらすじ
ソラくんが薪小屋に入ってます。コナは外です。
c0206596_1659379.jpg

「コナも中に入る!入れて!」
c0206596_1711414.jpg

というわけで、コナも中に入りました。

ソラくん、すでに一人で薪小屋内部をくまなく探索終了。
くもの巣かかってます。
c0206596_1725134.jpg

次にコナちゃんも探索開始。
c0206596_1711547.jpg

「すっごい楽しい!」ありえないところから頭だしてます。
c0206596_17114974.jpg

「楽しいね、ソラくん!」
コナちゃんノリノリです。
ソラくんも「そうかあ?」って感じですが、まんざらでもない模様。
c0206596_17141075.jpg

きりっ!って感じですが、相変わらずくもの巣かかってます。
c0206596_17154591.jpg

コナは薪の山探索に取り掛かりました。
c0206596_1716495.jpg

せっせと登って、登頂完了。
c0206596_17175957.jpg

よくみると、耳の後ろが真っ黒です。
c0206596_17194225.jpg

相当黒い。うわーこれ、後で洗わなきゃだめなんじゃないか。
c0206596_1721899.jpg

楽しく遊んで大満足。
すごいいい顔してますけど、耳の後ろとリボンが真っ黒だ。
c0206596_17221091.jpg

この後、店に帰って来てからリボンははずして洗いました。
コナ本体をどうしようか、この真冬にお風呂入れたら絶対風邪ひくよね…

とりあえず乾いたティッシュで耳の後ろを拭いてみたら
みるみる汚れが落ちて、あっという間に元の真っ白に!
コナちゃん、あんたいったいどんな素材で出来ているの?
というわけで、コナの驚きの白さは天然由来の高活性バイオ酵素の
働きによるものだ、という結論が出ました。
(ええ~)
[PR]
by konasora | 2011-01-15 17:03 | コナソラ


<< 神戸のお守りを頂きました 雪の日の遊び場所みつけた その1 >>