室内でもアクティブ

ここ2日ばかり天気はよくて、今までの真冬日よりはずいぶん暖かかったです。
ソラねこは外に出てはすぐに戻って来ます。
寒いんで遠出してないみたいです。よかった。

コナねこは相変わらず外に出る気まったくなし。
「空飛ぶじゅうたんごっこ」はまだブームです。
c0206596_2141245.jpg

ソラくんが「なんだあれ!」と振りかえって見ています。

そんなコナソラは夜、閉店後に店内で遊んでいます。
椅子にフリークロスをかけて、ダンボール箱も出して
おもちゃも散らかってます。
c0206596_21441334.jpg

私がピンクの棒を持っているのですが、その先には
ねずみのおもちゃ、ボブがぶら下がっています。
c0206596_21461162.jpg

ソラくんがノリノリで馬マットをやっつけています。
c0206596_21474787.jpg

コナも嬉しくなってソラくんを挑発しますが、ソラはつれない素振。
c0206596_21531064.jpg

「ええ~、コナと遊んで~」
c0206596_21544876.jpg

コナちゃん、ホントにソラくんで遊ぶのが好き。

というわけで、遊び場はダンボール箱の中に移りました。
ソラくんが箱の中に入っています。
c0206596_21563272.jpg

コナと、ボブと、ソラ
c0206596_2157878.jpg

ボブは、確か2007年のクリスマスに、ご常連さんからコナへの
クリスマスプレゼントとしてもらったおもちゃです。

コナはこのねずみがすごく好きで、ダッコして毛づくろいしてやるほど
可愛がっていました。
ねずみのおもちゃを愛玩するネコって、珍しい…
今はコナも大人になったので、それほど可愛がりはしませんが
それでもボブは未だに健在です。
かなり傷んで来ましたが、なんだか新しいねずみ型おもちゃを
導入する気にはなれないのです。

ボブ、という名前は私がつけたのですが理由は忘れました(笑)
今も、昔からのご常連さんはコナに「ボブで遊んであげよう」と言って
ボブを振り回してくれるのでした。
[PR]
by konasora | 2011-01-19 21:57 | コナソラ


<< 過去記事をチェックしました 神戸のお守りを頂きました >>