人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだれを探検するコナねこ

コナは、どちらかというと普段から大人しくて動きもゆっくり。
「ジャングルの白い虎モード」のスイッチが入った時はすばやいですが
それ以外はあまりやんちゃはしません。

そんなコナがどうした事か、閉店後に閉めた窓のすだれ(竹製ブラインド)に
果敢に挑戦。
「外が見たいんだよね」
すだれを探検するコナねこ_c0206596_17193431.jpg

どうやら、外に出たいんだけど夜だからイヤ、という葛藤を
「窓から外を見る」という妥協案で解決しようとしているらしい。
すだれを探検するコナねこ_c0206596_17205553.jpg

下からはうまく見れなかった(下半分はすりガラス)ので、上から。
ソラくんの寝床に入って、すだれの隙間に入ります。
すだれを探検するコナねこ_c0206596_17224621.jpg

「見える、見えるよ!外が見える」
すだれを探検するコナねこ_c0206596_17234761.jpg

すっぽりすだれの内側に入ってしまいました。バリバリ爪を立ててますが
すだれを探検するコナねこ_c0206596_1725102.jpg

落ちました。
すだれを探検するコナねこ_c0206596_17262494.jpg

ソラくんの寝床も立ち上がってます。
ソラは冷蔵庫の上にいて、この様子をせつなく眺めてました(笑)

さて、すだれから落ちて外を見る事が叶わなかったコナちゃん。
すだれを探検するコナねこ_c0206596_1729217.jpg

まだ諦められません。
すだれを探検するコナねこ_c0206596_17305598.jpg

でも、コナは割りと慎重派なので、一度失敗すると同じ事はもうしないのです。
だからもうソラくんの寝床方向からの再チャレンジはなし。
結局、電話機の上からでは「すだれの中に入って窓の上の方から外を見る」という
ミッションはインポッシブルでした。
ONちゃんに軽くヤツアタリ。
すだれを探検するコナねこ_c0206596_17335439.jpg

少しだけアクティブなコナでした。

ねこや食堂の平和、人間の平和は
ねこ達の平和。
大事にしていこう。
by konasora | 2011-02-25 17:35 | コナ


<< コナソラ説教 箱入りムスメ >>