鮭うまいっす

今日、店は定休日なんですが午前中は店にいて
それから出掛けました。

昼間にはめったに着ない(夜、帰宅時には着ます)
ベンチウォーマーとマフラーを着用したら
コナがすごく緊張しました。
「また避難?」
そう、先週の津波の時にコナは個室に入れられて避難。
あの時の私も同じ格好でした。
コナは怖かったことをうっすらと覚えていたのでした。
ソラはたぶん、あんまり覚えてないだろうな(笑)

さて。お話かわって。
土日に母ヒロコが店を手伝ってくれる時には
お昼のおかずを持ってきてくれます。
買い物カゴにおかずが入っています。
「なんかいい匂いがするっす」
c0206596_17401640.jpg

「ここから、こう、香ばしい匂いが」
c0206596_17411275.jpg

そこへコナが横っ面平手打ち。
「こら、いじきたないまねしちゃダメ!」
「どぉぅふ!」
c0206596_17423555.jpg

営業部長の社員教育。鉄拳制裁。
コナねこ営業部長はおかずには全然興味がないのですが
ソラねこ営業部員としてはやっぱりおかずに目がない。
しかも、おかずは美味しそうなトラウトサーモンでしたーー!!
c0206596_1745081.jpg

「おれ、部長がなんと言おうと、これ食うっす!!」
フーとかシャーとか、上司を威嚇するソラねこ平部員。
c0206596_17464093.jpg

コナねこ部長も思わず後ずさりました。

結局ソラくんは鮭の中骨をゲット。
コナちゃんは別にそんなのいらないし。
興味ないし。
[PR]
by konasora | 2011-03-17 17:48 | コナソラ


<< 今年も木登り始めました コナソラをさがせ >>