コナソラ夫婦(めおと)ごっこ

今日もいい天気のうららかな窓辺。
コナ奥さんは家事の合間にひなたぼっこでございます。
「洗濯日和だけどまだ外寒いから外干ししないでおこう」
c0206596_15162558.jpg

コナ奥さんは寒がりです。
そこへソラ亭主が外回りから戻って来ました。
「おう、開けてくれ」
「寒いからいやです」
c0206596_15175483.jpg

「オレは外で一仕事してきたんだぞ、開けてくれてもいいじゃないか」
「寒いからいやです」
c0206596_15191237.jpg

「開けてください、お願いします」
「いやです」
c0206596_1520436.jpg

コナ奥さんはよほど寒がりなのです。

まあ
開けるのは私なんですけどね。

ちょっと前は、ソラがこうして窓から入ろうとしてもそこにコナがいたら
くるりとUターンして外をもう一回りして来ました。
コナがこわいらしい。

よく見ると、この写真でも
コナはソラくんをしっかり見つめていますが、ソラくんはコナちゃんを
絶対に見ないようにしています。
見たら、石になるらしい。

最近はそうでもないみたいですが、夫婦(めおと)設定には程遠い仲です。
やっぱり上司と部下って感じが一番しっくり来るな。
[PR]
by konasora | 2011-03-29 15:24 | コナソラ


<< 新しいリボンとバンダナ縫いました 私もコナに叱られました >>