インドカリースパイスはちょっと

ねこや食堂では4月2日、3日と年に一度の
「インドカリーの日 2DAYS」を開催しました。
通常のうどんメニューの他に、スパイスで作った本格インドカリーの
セットが食べられるというエイプリルフール企画。
「うどん屋なのに、カリーかよ!」というツッコミ待ち。

必要なスパイスや食材はインド雑貨・物産通販サイトで
取り寄せました。
荷物が着いたので、さっそくチェックに来たコナソラ。
c0206596_16561425.jpg

この子たちがちびっとエライところは、箱の中に
物が入っている時は箱に入ろうとはしないことです。
箱の周りを二人でうろうろしています。
c0206596_16574738.jpg

ソラくんは外へ行ってしまいました。
c0206596_170737.jpg

コナよりも、ソラの方が鼻がいいです。
スパイス類はきっちり梱包してあって、香りが漏れてるわけでは
ないと思うんだけど、ソラくんはなんとなく敬遠してましたよ。
コナは割りといつまでも箱のそばにいました。
c0206596_1715349.jpg

でも、箱には入りませんでした。

さて、昨日友達がご来店でコナソラに新しいおもちゃをお土産にくれました。
どうもありがとうございます!
釣竿型のおもちゃで、ゴムひもの先にひらひらした光るテープと
鳥の羽がついてます。
昨日、もらったばかりの時はコナの反応いまいちでしたが
閉店してから、すごいフィーバーで!
「あれで遊ぶから!」としつこかったです。「さあ、動かして!」

コナとしては、ストーブの柵につかまり立ちして
おもちゃをキャッチするのが新しい面白さ、らしいです。
今度写真撮りますね。

ソラくんは、フツーに遊んでフツーに面白い。
でもコナに遠慮しています。
コナちゃんにとっては新しいおもちゃも「コナのもの」らしい。
ジャイアンか、おまえ。
[PR]
by konasora | 2011-04-03 17:06 | コナソラ


<< 新しいおもちゃも「コナのもの」 新しいリボンとバンダナ縫いました >>