コナ逃亡して、ソラ通院

動物病院に今日、コナのワクチンを打ってもらう予約をしていました。
コナ本当は1月に行くべき所でしたが、延び延びに。
実は、捨てネコ時代の風邪菌が歯茎に入っていて、口内炎になり
歯もぐらついているらしいので、それも診てもらうのです。
カリカリは、小さい粒のをモリモリ食ってます。

昨日の夜から「コナちゃん、明日病院だよ。行けるよね。えらいよね」
と、話かけていたのです。
今朝もパソコンをしていたら膝に乗って来たので「コナ、今日病院行こうね」と。

朝10時半の予約で、10時には出なくちゃ。
コナ、そろそろ個室に…あれ?いない?
いつの間にか外に出ているらしい。外をぐるっと捜しても、いない。

逃げやがった

そこへ、ノコノコと外から戻ってきたソラ夫。
「オレさ、外でさ、もう大冒険。聞いて聞いて」って感じで
足元にまとわりつくソラくん。
コナは戻って来ない。
時計は9時50分。

結果。
c0206596_18343710.jpg

「なんでオレ!?」

ソラくんの正確な体重は5720gでした。
耳ダニはいなかった。
3種混合ワクチン接種完了。

帰宅。
ソラくんを外で個室から出してやりました。
「ここどこ?」
c0206596_18383257.jpg


コナちゃんは外回りから戻ってきていて、窓の外で待ってました。
「みんなでどこ行ってたの~?」って感じで大きく伸び。
ソラくんは玄関が開くのをじっと待っています。
c0206596_18403144.jpg

「コナが外から帰ってきたら皆いないんだも~ん。びっくり~」
c0206596_18412691.jpg

そして大あくび。
コナちゃん…お前ってやつは…
c0206596_18424663.jpg

いやあ、ソラくん、怒っていいよ。
しかしソラは運命を受容するタイプなのですね。
玄関が開くと、コナが先にスタスタとはいって、ソラが後をついて行きました。
c0206596_1845825.jpg


たっぷり満足するほど日向ぼっこしたコナ。
また日向で毛づくろいしています。
c0206596_1847177.jpg

「今日はいい日だよねえ」
c0206596_18485765.jpg

一方ソラくんはぐったりと床に横たわっています。
c0206596_18493779.jpg

「なんだか理不尽な気持ちで一杯です」
c0206596_18501049.jpg

実はソラくんも2009年9月にねこ食に来る前にワクチン打ったきりで
1年半開いてしまったのでした。コナの次に打つつもりだった。
だからまあ、通院は時間の問題だったわけで。

金曜にコナは通院再チャレンジです。
今度は予告無しで拉致してやるぜ。
[PR]
by konasora | 2011-04-20 18:52 | コナソラ


<< コナ通院完了 すれ違うコナソラ >>