お布団争奪戦

私とかコナソラが寝るお布団があります。
朝ツイッターなどで「コナはまだお布団で寝ています」と言う場合は
このお布団の中でヌクヌクってことです。

というわけで、普段はコナが寝てるお布団に、珍しくソラが。
「ここ、コナの場所なんだよね」
c0206596_17134711.jpg

久々にでました、コナの場所。
c0206596_1715781.jpg

でも、コナもちょっと距離感をもって昼寝モードに入ったようなので
仲良くできるのかな~?と生暖かく見守っていたところ
コナがソラにじわじわと迫って行きました。
「ここ、コナの場所なんだけど」
c0206596_1717015.jpg

ソラくん、臨戦体制。
「ふー」
c0206596_17185930.jpg

「しゃー」
c0206596_17194476.jpg

かなりの本気威嚇です。
二度三度とコナに向って威嚇しています。
私も写真を撮りながら「ソラくん、ふーしゃー言っちゃだめ!」などと叱っています。

そんな騒ぎの中の、コナの表情。
c0206596_17212097.jpg

平常心です。
というか、
菩薩のように穏やかです。
穏やかな表情で、一言も発せぬまま、じわりとソラくんに近づくコナ。
ソラは思わず腰を上げました。
c0206596_17232149.jpg

次の瞬間には、「しゃー」と威嚇しながら逃げました。
c0206596_1724885.jpg

チンピラが格上の武芸者に向って「このヘンにしといたるわ!」とか
捨てゼリフしながら逃げていく場面みたいでした。

「ソラくん、行っちゃった」
ソラのいた辺りをしきりに嗅ぐコナ。
c0206596_17273791.jpg

「ふー、やれやれ」
c0206596_17284299.jpg

コナの場所を戦わずして奪還したコナは
このまま午前中ずっとお昼寝していました。

いやー、思わず逃げるソラの気持ちわかるわ。
私もコワい。
[PR]
by konasora | 2011-05-09 17:30 | コナソラ


<< コナの外遊びは楽しいのかどうか もうすっかり元気なソラ夫 >>