バテる気温じゃないのにバテてるソラくん

連日の最高気温が12度とか11度とか、4月並の気温が並ぶ
ここ北海道日高地方でしたが、
今日は日中、やっと季節相応の初夏らしい気温になりました。
それでも日中20度くらいですが、爽やか。

コナはお天気には影響されず、昼間はバナナの箱に入って昼寝してましたが
ソラは、もう昼寝する間も惜しんで外をうろうろとしていました。
外に出ては1時間ばかりうろついて、ちょっと帰ってきて
ご飯食べて、10分くらい寝て、また外にいく繰り返し。
忙しそうです。

夕方、帰ってきたと思ったら
床にばったり倒れました。
c0206596_21185319.jpg

上からみるとこんな感じ。
c0206596_21194571.jpg

写真を撮っていることに気付いて、起きました。
c0206596_21203766.jpg

「外、暑いっすよ!」
c0206596_21212664.jpg

いや、まだそれほどの暑さじゃないよ、全然。
ソラくん、黒いから暑いんだよ。

一方、コナは母ヒロコが庭の草取りをしてくれている時に
一緒にいて手伝っている気分。
c0206596_21234917.jpg

でも、すぐに中に入ってきてしまいました。
「大事なのは気持ちだから!」
c0206596_21242947.jpg

ああ、なるほど。実際には手伝わなくとも、一緒にいる時間は短くとも
気持ちさえあれば、それが大事だと。
ある意味、潔いな、コナちゃん。
[PR]
by konasora | 2011-06-05 21:26 | コナソラ


<< またトラブルに遭遇したらしいソラ夫 コナソラ共同作業 >>