コナソラしあわせのかたち

今日、薄曇で少し肌寒い北海道日高地方。
でも、そこは爽やかな初夏でございます。
コナソラねこ営業部も仕事をせずに庭でまったりでございます。

コナが外に出ている所に、散歩途中のソラが寄ってった感じ。
c0206596_16263592.jpg

花の中のコナソラ。絵になるのかどうか若干、微妙です。
c0206596_16281799.jpg

ほどなくソラくんは大きい木台の方に移動。
ソラがいた小さい木台にコナが乗りました。
c0206596_16315498.jpg

「はー、極楽極楽」
c0206596_16362056.jpg

「コナは、みんな一緒に外に出てるから嬉しい」
c0206596_16383185.jpg

こんな感じの店の前のたたずまいです。
c0206596_1642150.jpg

まー、ねこ好きにはたまらん店構えって事になりますか。
コナソラもご機嫌です。
c0206596_1643438.jpg


でもねえ。
初めてご来店されたご家族の、小学生のおねえちゃんが猫恐怖症だったらしくて
テレビの上で寝ていたコナを見つけて、とても怯えてしまいました。
そこに、昼寝していたソラくんが起きてうろうろしたので、更にパニックで。
とうとう彼女だけ何も食べられず、車内でご家族を待つ事に。
可哀想な事になってしまった。

きらい、くらいならまだ何とかなるかも知れないけども
こわい、となるとこれはもう、自分でもどうしようもないですもんね。
本当に、断崖絶壁に立たされているほどの恐怖感だったようで…
今更ながら「そうか、猫に対してこれほど恐怖を抱く場合もあるのか」と
認識を新たにしました。
お店に動物がいる、という難しさも改めて。
他のご家族の皆さんは、うどん完食してくださったのが嬉しかった。
[PR]
by konasora | 2011-06-13 16:51 | コナソラ


<< 昼寝コナソラ 飛ぶコナ >>