ねこの男女性差について

私は今までずっと女子猫ばかりを飼っていて、たまに男子猫も
いたけど、テンカン発作を持っていたり車椅子だったりで
(彼らもそれなりに男子ぶりを発揮してはいましたが)
元気な男子猫はソラくんが初めてです。
なので「うっわー、男子猫ってこうか!」と驚く事が多いです。

なんつーか、大胆かつビビリ。
甘えっ子かつワガママ。
そして時折大ケガ。

女子猫たちも甘えっこだし大胆ですが、自分で自活してるし
こんなに日常に手間はかからないよ。

そんな男女の違いが外で遊ぶコナソラ写真にも現れる。
コナちゃんの写真には自然と紗がかかる(笑)のです。
c0206596_1034255.jpg

白く輝いてるよ、コナ。
c0206596_1035719.jpg

一方、ソラくんはこんな物置みたいなところで昼寝です。
c0206596_1036722.jpg

庭の花の中にいるよりもずっと似合う、どこかハードボイル丼
c0206596_10371476.jpg

ハードボイル丼?
てか、どうしてそんなに手が長い。

外遊びにもそろそろ飽きて、腹が減ってきたソラくんが戻って来ました。
玄関前にいるコナにまだ気づいていない。
c0206596_10385114.jpg

「あっ」
気付きました。大きく迂回。
c0206596_1041743.jpg

そんなにあからさまに上司を避けて通るから、なかなか昇進できないんだよ、ソラくん。
c0206596_1042132.jpg

鼻あいさつもなし、だもん。
これで、仲良しな時もあるんですけどね。
[PR]
by konasora | 2011-06-22 10:43 | コナソラ


<< 活発に活動するコナは珍しい コナちゃんは花が似合うね >>