コナソラ連日の外遊び 後編

【前回までのあらすじ】

ハコネウツギの木に雀がたくさん来ていて、それらを獲る見本を
見せるはずの名人コナ先生は木登りに夢中ですが、それを見た
ソラ夫の心に、なんらかの火がついた…!
「オレもやるぜ!」
c0206596_1717368.jpg


やる気になったソラ夫くん。
ハコネウツギの木に登りました!コナ先生も続きます。
c0206596_17192192.jpg

「ヤナギの木はコナ先生の縄張りかも知れないが、こっちはオレのにするぜ!」
c0206596_1721034.jpg

そして更なる高みを目指して!
c0206596_1721401.jpg

まあ、低いですけどね。
c0206596_17221827.jpg

下にコナも来ました。
「ソラくん、がんばれ。もっと登れ」
c0206596_17232562.jpg

まあ、登りませんけどね。
c0206596_17241747.jpg

ソラくんの木登りにこれ以上の進展がないので、
コナは別の方向に興味を向けました。
「ちょっと、あっちに行って見る!」
c0206596_17254324.jpg

ソラも木から降りました。はやっ!
c0206596_17263287.jpg

「いやー、オレも木に登って、すっかりいい汗かいたよ!」
c0206596_17273055.jpg

そ、そうかい…そうかな…

コナソラは二人して庭の奥の方にのろのろと移動。
私が撮影しているから、ちょっと調子に乗るコナソラねこ営業部。
c0206596_17313798.jpg

コナが率先して歩きます。
c0206596_17324219.jpg

ソラがおっかなびっくりついて行く感じ。
c0206596_17332083.jpg

コナが何か発見しました。
「なにあれ!」
c0206596_17341533.jpg

「ちょっと見て来るよ!」
「ええ~」
c0206596_1735345.jpg

ちょ、コナ、そっちにはアライグマの箱わなが!
スタスタと歩くコナを私が捕まえて、撮影終了です。

そんな楽しい一日の終わり、夕暮れ時。
c0206596_1737184.jpg

コナの大胆さには今ひとつ、ついて行けないソラ夫くんでした。
c0206596_17385128.jpg


おわり
[PR]
by konasora | 2011-07-12 17:39 | コナソラ


<< フクちゃん(犬)をもらいました コナソラ連日の外遊び 前編 >>