フクちゃんが来て4日目

梅雨前線が北上して、連日の雨です。
ソラくんも遠出せずに、なんとなくお店の近くにいます。
今は、椅子の上で寝ています。

今日はもう閉店なのでソラが寝てるうちに外に出て
のぼりをしまったり電光掲示板を消したりしたい。
気付いて起きると、外に出てきてまたびしょぬれになるから。
手伝うつもりなんでしょうかね。

ソラくんは雨が降っても雪が降っても
外回りをしたいのです。
一方、コナちゃんは雨の日は窓から外を眺めるだけで
いい、と思っています。
私もその方がいいと思います。

さて、フクちゃんが来て早くも4日目。

日常がすっかり子犬ペースとなって
たそがれるかと思われたソラくんですが、意外と元気です。
c0206596_1913863.jpg

むしろ、コナの方がじんわりとたそがれてる。
c0206596_19135138.jpg

ソラは、フクちゃんが散歩するのと一緒に外に出る事が多いからか
フクちゃんがすぐそばにいても嫌がりません。
優しいです。

コナは、フクちゃんには近づきません。
やっぱり、子猫時代にタラ犬と一緒に暮らして、怒られた記憶があるからか。
でも今朝、フクちゃんを外につなごうとしたらすごく泣かれて、
あまりの悲しげな声にコナが中で右往左往してました。
その後、結局フクちゃんはまた室内に戻ったのですが
コナはしばらくテレビの上からじっと見つめてました。
コナなりに心配していたようです。

ねこたちは割りと早く折り合いをつけたようです。
これで、フクちゃんが早く大人になってくれれば…
[PR]
by konasora | 2011-07-16 19:19 | コナソラ


<< ソラくん反省の家出 フクちゃん(犬)をもらいました >>