人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラが木に登るとは!

子犬フクちゃんが来て12日となりました。
新人が入社したので、年功序列でソラ夫さんが
平社員から外回り営業課長へ昇格。
ソラが木に登るとは!_c0206596_21504727.jpg

平社員フクちゃんは周辺警備担当です。
つながれている分、機動性は不足ですが
そこは犬ですから、持って生まれた素質を生かしてもらって。

そんなフクちゃんの昼間の住まいを訪問するソラ課長。
ソラが木に登るとは!_c0206596_2153491.jpg

「私んちに何の用!」
フクは若輩者なので、目上に対する言葉遣いがなってない。
ソラが木に登るとは!_c0206596_21522870.jpg

そんなフクちゃんの威嚇にも全く動じないソラ課長。
ソラが木に登るとは!_c0206596_21543977.jpg

「…ワンルームか…犬だけに」
課長、オヤジギャグですか。
ソラが木に登るとは!_c0206596_21555625.jpg

「フク、意味わかんない」まあ、まだ子供だしな。

割と仲よさげなフクちゃんとソラを尻目に、コナねこ営業部長が
木登りの妙技を披露。ダレも見てなかったけど。
ソラが木に登るとは!_c0206596_21585731.jpg

ヤナギの下に行って、それを見ているソラくん。
ソラが木に登るとは!_c0206596_220552.jpg

また今日も見てるだけかー…
と思ったら!
登り始めたよ!
ソラが木に登るとは!_c0206596_2224182.jpg

ゆっくりですが、確実に登っています。
ソラが木に登るとは!_c0206596_2235271.jpg

なんと、こんな高い所まで!
ソラが木に登るとは!_c0206596_2245674.jpg

下から見上げている私は、正直言って枝が折れるのを心配していました。
別の枝に登っていたコナが気付いて、ソラの方の枝に移って来ました。
ソラが木に登るとは!_c0206596_2271537.jpg

ソラくんがコナちゃんよりも高い所にいるよ…!すごいよ!
ソラが木に登るとは!_c0206596_2282553.jpg

なぜか誇らしげなコナねこ営業部長。
二人で同じ枝に乗っているので、ホントに折れるかとドキドキです。
ソラが木に登るとは!_c0206596_2293123.jpg

ソラくんは細い枝の上で方向転換して、降りようとしています。
コナ邪魔。
ソラが木に登るとは!_c0206596_22111265.jpg

ソラ、無事降りて来ました。
ソラが木に登るとは!_c0206596_2213528.jpg

「やったね、ソラくん!」
コナは我がことのように嬉しそうです。笑顔だもん。
ソラが木に登るとは!_c0206596_22143499.jpg

ソラは昇進と同時にまた一つ大きなヤマをクリアしました。
すごいよね。
「いや、本気だせばこんなもんですわ」
ソラが木に登るとは!_c0206596_22233668.jpg

オヤジパワーだな、ソラ夫さん。
by konasora | 2011-07-24 22:17 | ソラ


<< コナ、初夏の庭をそぞろ歩く 木登りするコナかっこいい >>