ソラフク相撲 ログハウス場所 その2

ソラフク散歩、その1から続きです。

台風明けの夕方。
ログハウスに移動しました。
それぞれ勝手にテラスを探索中。
c0206596_13481910.jpg

フクちゃんは更に広い草地まで行きます。
ログハウスの方から、ソラくんがついてきます。
c0206596_13511578.jpg

ゆっくり歩いて近づくソラくんを待つフクちゃん。
c0206596_13521170.jpg

間合いを計って、フクちゃんダッシュ!
c0206596_1525124.jpg

かたやソラ之海、こなたフク之里、この相撲一番にて本日の打ち止め
c0206596_15321845.jpg

おっと、勢い余ってフク之里が土俵際で転倒!
c0206596_15333068.jpg

そこへすかさずソラ之海が張り手を決める!
c0206596_15345835.jpg

体勢を整えたフク之里が再びソラ之海を体当たりで急襲!
c0206596_15364256.jpg

デジカメ画像でも流れるフク之里の素早い動きです!
c0206596_15374694.jpg

おおっと、ここで水入りです。フク之里が水たまりの水を飲んでいる。
c0206596_15384350.jpg

さすがルール無用のソラフク相撲。
ここで、隙を見て逃げるソラ之海。ベテランは機を見るのも的確です。
c0206596_15405555.jpg

「おいちゃん、待ってー!」
結局いつもの光景です。

ログハウスまで戻ってきたソラフク。
「おいちゃん、怒ってる?」
c0206596_15424053.jpg

フクちゃん、おいちゃんは好きで来てるんだから、怒らないと思うよ。
もし怒ってても、5分後には忘れてると思うよ。

二人でログハウスの階段でまったり一休みしてます。
c0206596_1544506.jpg

散歩終了。
夕陽の中を戻ってくるソラくん。
c0206596_15474538.jpg

「おかえりー」
「あー疲れた」
c0206596_15484350.jpg

この、一仕事終えてテレビの前でごろ寝するお父さん的な雰囲気、
似合い過ぎるよ、ソラ夫さん。
「フクちゃんはオレが鍛える」とでも
思っているのでしょうか。

散歩に連れ歩いている私としては
ソラくんがついてきて、フクちゃんとはしゃぎ過ぎたりして
事故が起きないように、結構気を使います。

しかし。
ソラフク相撲の様子を何も知らない人が見たら
「アノヒト、犬を猫に何度も飛びかからせている!虐待!」と
見えそうなんだよなあ。
ちがうの!
犬と猫はそれぞれ楽しくやってるの!
[PR]
by konasora | 2011-09-05 15:54 | コナソラ


<< 久しぶりにコナの木登り、ソラと... ソラフク相撲 ログハウス場所 その1 >>