人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ

新聞を広げていたら、コナが乗りました。
そこで、母ヒロコがコナちゃんと
久しぶりに「空飛ぶじゅうたんゴッコ」を始めました。

ほらコナちゃん、新聞紙に乗りなさい。
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_1851369.jpg

乗ったけど、すぐに降りました。久しぶりだから。
再度チャレンジ。
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_18525698.jpg

「乗っていい?」
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_18574373.jpg

恐る恐る、今度はちゃんと乗りました。
コナが乗ったまま、新聞紙をひっぱって部屋をまわる。
それが「空飛ぶじゅうたんゴッコ」です。
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_18591417.jpg

途中、落ちては乗り、乗っては落ち、ってのが
面白いらしい。
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_1903675.jpg

「また乗るから!」
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_1912160.jpg

と、楽しく遊んでいたらソラくんが通りかかりました。
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_1924148.jpg

「ソラくんもやろうよ」
「いや、遠慮します」
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_193332.jpg

ソラくん、すげなく行っちゃいました。
コナもがっかりで、じゅうたんゴッコはやめ。
新聞をかぶって、ソラくんが再び通りかかるのを待ちます。
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_1945632.jpg

「ソラくん来たら、急に飛び出してびっくりさせるってのはどう?ふふ」
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_196475.jpg

「…来ないなあ、ソラくん」
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_1971626.jpg

ソラくんは、外に行ってしまいました。
コナは割りとすぐに飽きました。

さて。
この日は天気が荒れ模様で、あちこちで雪やあられが降ってました。
静内も、突然の突風と雨。
いつもコナが登るヤナギも、折れるかっつーくらい風に吹かれています。
コナは、室内からその様子を見ています。
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_1995284.jpg

「わあ、すご~い!」
久しぶりに、空飛ぶじゅうたんゴッコ_c0206596_19105089.jpg

で、この時ソラくんは、外にいたんだよな。
どこで雨宿りしていたのやら。
ほどなく暴風は収まって、晴れたら帰ってきました。
by konasora | 2011-10-04 19:11 | コナ


<< コナソラ高低差 久しぶりに、夜のねこケンカ >>