人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな換気扇vsソラ

今朝も、フクちゃんと散歩して、というか
相撲して耳をかじられ揉みに揉まれたソラくんです。
大きな換気扇vsソラ_c0206596_1732392.jpg

フクちゃんを外の小屋につないで来たので、
ソラ夫も一息つきました。
大きな換気扇vsソラ_c0206596_17291480.jpg

「ふー、やれやれ」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_17294799.jpg

これ、本人には言えないですが、実はソラ夫さん
毎日フクに頭をかじられ続けているので、毛が薄くなっています。
気の毒です。

さて、天気がいいので外に洗濯したタオルを干しに出たら
ソラくんも一緒に来ました。
例の換気扇を見ています。
大きな換気扇vsソラ_c0206596_17341672.jpg

「あ~あ、誰だぁ網かけたの~」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_19594047.jpg

「だめだもの、こんな事されちゃ困るもの」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_201760.jpg

「網かけられちゃ、俺はいれないもの」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_204313.jpg

「いいよ、こっちにもう一つあるもの」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_203321.jpg

そうなんです。
換気扇は一つじゃない。

裏に、あと2個あってですね。
もう一つは木彫りのおじさんがいつもいる場所にあるので
いつもおじさんに怒られて怖がっている
ソラくんはそこからは入らないだろう、と思うんだけど
角を周ってすぐの所にある換気扇には網をかけてあります。
「あれ~、こっちにも網かけたの誰よ~」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_2081632.jpg

「だめだもの、オレ、網とかいい思い出ないもの」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_2084677.jpg

「なんかさ、網って痛いよね」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_2094213.jpg

「なんで、網かかってんのかな」
大きな換気扇vsソラ_c0206596_20101042.jpg

ガッカリ感たっぷりのソラ夫さんでした。
とりあえず、換気扇に入るのは今の所あきらめています。
でも、この網効果もいつまで続くのやら。
きっとまた、猫知能全開でなにかしでかす筈です。
by konasora | 2011-10-12 17:46 | ソラ


<< ソラ、換気扇の中で網にからまる。 そろそろ馬マットの季節 >>