人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラ、換気扇の中で網にからまる。

木曜日はねこや食堂定休日です。
午前中はいい天気。
翌日金曜日にライブがあるので、その時に出すサイドメニューの
仕込みに忙しい私。

でもコナソラは暇そうです。
通りかかったコナを一瞬警戒するソラ。
ソラ、換気扇の中で網にからまる。_c0206596_17543394.jpg

コナは行っちゃった。
ソラ、換気扇の中で網にからまる。_c0206596_17552269.jpg

「じゃ、オレも外回りしてくるか」
ソラ、換気扇の中で網にからまる。_c0206596_1756893.jpg

一方コナは、外に出たわけではなくて
光エネルギーチャージ中でした。
ソラ、換気扇の中で網にからまる。_c0206596_17572261.jpg

ソラ、換気扇の中で網にからまる。_c0206596_17575120.jpg

さて。
しばらくして、翌日用のうどんを打っているところに
お隣の木彫りのおじさんが来ました。
あのさ、猫が換気扇の中で網にからまってて
ええ~!!!

ソラくんは、裏の方の換気扇の中に網ごと突っ込んで
そこで絡まって動けなくなっていました。
おじさんには「ふー」「しゃー」と威嚇したらしいですが
私の顔を見たら「にゃー(助けてー)」
バカヤロウ
何のための網?
何のための網なの?

幸い換気扇は止っていたので、ソラは無傷です。
おじさんが換気扇を回さなくてよかった…

おじさんとも話したのですが、網ではだめですな。
もっとしっかりした板状のネットじゃないとだめだ。
でも、どうやって設置したらいいんだ。

とりあえず、また網をかけます。
網をくくりつけ直す私を手伝うつもりのソラ夫。
というより、ネットにスリスリ。
ソラ、換気扇の中で網にからまる。_c0206596_1843520.jpg

「なんかさ、換気扇って入りづらいよね」
ソラ、換気扇の中で網にからまる。_c0206596_186474.jpg

からまってバツが悪いのか、妙に愛想がいいソラ夫。

そして、私は理解しました。
ソラの目は節穴なので、網が見えないんだ、と。
自分と、換気扇の間には何もないつもりでいるから
網がかかっていても、換気扇に突っ込んでいくわけです。

いよいよ、網はだめだ。
やっぱり板状のネットを設置しなくては。
でも、どうやって設置?
堂々巡りで悩んでいたら、こちらでもお馴染みのまりおんさんが
遠くからご来店してくれて、ヒントをくれました。
なるべく早く、板状ネットを設置できるといいなあ。
by konasora | 2011-10-15 18:13 | コナソラ


<< コナ「ジャイアン化」発動 大きな換気扇vsソラ >>