吹雪の日のコナソラ

昨日から今日にかけて、すごい冬の嵐となりました。
日中気温も0度で、寒かったです。

朝、フクちゃんを外に出すのを躊躇したのですが
本人は「明るくなったから出るよ!行くよ!」と
やる気満々だったので、外の小屋につなぎました。
c0206596_211644100.jpg

でも、散歩は無理だった。
何しろ、風に押されてまともに歩けない。

そんな暴風雪の中。
「ちょっと外の様子を見てくる」
とか死亡フラグを立てまくりながら、
ソラくんは外に出て行きました。
1時間ほどして戻って来ました。
c0206596_21214793.jpg

戻って来てから昼までぐっすりでした。

そんなわけで、ソラフクは全く通常営業だったのですが、
コナちゃんが今日は怯えてました。
c0206596_21224052.jpg

「寒くて、眠れない…」
c0206596_2123239.jpg

暴風が物置のトタンを剥がしそうな勢いで、
ものすごい音があちこちからするのですが
それを気にして外を見ていたり
寒いので、ストーブ周囲をうろうろしたり。
なんか、気の毒でした。

吹雪は午後に止みましたが、暴風は治まらず。
「入れて!」と泣き喚くかなあ、と予想していた
フクちゃんは小屋の奥の方に入って、寝ています。
意外と肝が太いです。
c0206596_21252227.jpg

ソラくん、起きました。
「ん?ど~れ、様子を見てくるか」
c0206596_21263378.jpg

午後3時くらいから、ソラ夫さんは
「外に行く」「20分ほど徘徊」「戻ってくる」「10分してまた外へ」
を、30分サイクルで繰り返しました。
寒いから、すぐに戻ってくるんだけど
物足りない気がしてまた行くんですな。

ソラが戸を開けっぱなしにして出て行くので
私もなんだか忙しかったです。
明日は幾分、気温が上がるらしい。
やれやれ。
[PR]
by konasora | 2011-11-21 21:34 | コナソラ


<< フリークライミングをするコナ 置物かと思った! >>