年忘れコナソラ

コナソラブログをお読みいただいて
ありがとうございます!
今年の更新も終了。

コナもソラもフクちゃんも
誕生日が定かでないので
年が明けたら1歳年をとります。
来年2012年はコナ6歳、ソラ7歳
そしてフクちゃんは1歳です。

ああ~、コナ6歳か~
なんかしみじみしちゃうなあ。
私の中では永遠の3歳。
(拾った時は生後半年くらい)
コナ3歳(2009)の雪景色はこんな。
c0206596_17335012.jpg

この年の9月に、ソラくん(当時4歳)が来て
俄然おもしろくなってきたのでした。

さて、久々にコナソラねこ相撲が開催されたのですが
絶好のシャッターチャンスを逃してしまいました。

あっという間に終わった相撲。
ソラが大きなコナ部長に叱られてるみたいな…
c0206596_1740515.jpg

「ソラくん、わかったならいいけど」
c0206596_17412211.jpg

「だいたいどこもコナの場所だから、気をつけてね」
「(しょんぼり)」
c0206596_17424088.jpg

コナ部長の理不尽な説教に、うなだれながら
退場するソラ夫さん
c0206596_17452282.jpg

慌てていたのか、ひざ掛けが入ったカゴを
ひっくり返して行きました。
c0206596_17513047.jpg

寝床を通り過ぎて、まだ移動。
コナはじっと見ています。
c0206596_17523422.jpg

いつものテーブルの上に行きました。
c0206596_1754560.jpg

動揺があるのか、一人でずっこけてます。
c0206596_17551549.jpg

ま、まあ、とりあえず、落ち着いた。
c0206596_175648.jpg

…と、思ったら。
ソラくんは、ストーブ柵の上にいます。
なんでそんな、細い所に、曲芸みたいに。
c0206596_17574569.jpg

なんで、と言えば
「コナがここに来たから」
c0206596_17584248.jpg

しっぽを激しく振って、無言の抗議をする
ソラ夫さんでした。
c0206596_180496.jpg


今年はソラにはホントにいろいろあって
(ケガとか行方不明事件とかフクちゃんが来たとか)
ソラくん人気もぐっと上がりました。

来年もまたコナソラとフクをよろしくお願いします。
〆はやっぱりコナちゃんのいい顔で。
「あー、ぬっくい」
c0206596_1862573.jpg

くっついてる、ストーブにくっついてる。
[PR]
by konasora | 2011-12-30 18:08 | コナソラ


<< あけましてコナソラ コナのテーブルがめちゃめちゃに >>