人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラはキツネと戦って勝利したらしい

おととい11日からものすごく寒いです。
昨日も今日も日中マイナス5度とか7度とか。
朝なんかはマイナス10度以下です。
「冷凍庫の中」ですね。

朝のコナソラ。
フクちゃんの散歩前です。
ソラはキツネと戦って勝利したらしい_c0206596_1616364.jpg

窓は凍って、擦りガラスになってます。
フクが「散歩行こうよ!」って顔してる。
ソラはキツネと戦って勝利したらしい_c0206596_1618787.jpg

フクと一緒に外に出たソラ夫さん。
ソラはキツネと戦って勝利したらしい_c0206596_16191630.jpg

自前の防寒毛皮でふくれてます。
足はいつもの肉球なんだよね。
外から帰ってくると、すごい冷たいですが
ひび切れたりはしてません。
どういう仕組みになっているのやら。

ストーブの横に白い毛玉が。
ソラはキツネと戦って勝利したらしい_c0206596_16312261.jpg

コナは外に一歩も出ません。
ソラはキツネと戦って勝利したらしい_c0206596_16321953.jpg

コナの一日は、午前6時起床、午前9時就寝、午後4時起床、午後6時就寝、
午後8時起床、午後10時就寝って感じです。
起きてる時間も、テレビの上やストーブ脇でうつらうつらしています。

コナの運動は、夜フクちゃんが中に入ってきたら
頭かじられそうになるので、必死に逃げること。


さて昨日。
お隣の木彫りのおじさんがお店に来てくれて
ここの黒い猫、強いもね
とおっしゃる。
裏の山で、キタキツネと戦うソラの様子を見ていたそうです。

キツネは賢いから、ソラの後に回りこむんだけど
ソラはクルッと回頭して、常に真っ向勝負。
キツネに正面からかかっていって、
ついにキツネは逃げたそうです。

そんな事してるなんて、知らなかった!
ちゃんと帰ってきてるし、無傷だし!
強いんだねソラ夫さん!

毎朝、フクちゃんとトレーニング積んでるし
犬族の戦い方に慣れてるんだな。
フクには(頭は齧られても)最終的には勝つので、
度胸と自信もついた。
ソラはキツネと戦って勝利したらしい_c0206596_1733632.jpg

おじさんが言うには
「キツネが2匹だったら、負ける」らしい。
キツネはたぶん、まだ若い子です。
これからツガイになったら、やばい。
ソラは、勝ち続けてほしいです。
by konasora | 2012-01-13 16:53 | コナソラ


<< ここんとこ平和なコナソラ ソラくん、最近コナを襲う >>