コナソラのごはん

コナとソラは普段、ドライフード(カリカリ)を食べています。
別々のを。
c0206596_1558264.jpg

どっちも日清製粉の「キャラットミックス」なんだけど
コナは、量販型3kg入りのかつお味が好きです。
これしか食べません。
c0206596_160635.jpg

一方、ソラ夫さんは「7歳からの高齢猫用 毛玉をおそうじ」1.2kg入りしか
食べません。
c0206596_1613134.jpg

各自、自分のお皿が空っぽで、もう一方にはカリカリが入っていても
自分の好みのカリカリ以外は食べません。

コナはカリカリしか食べないので、
味の好みがうるさいのは納得も行くけど、
ソラ夫さんの場合は
「だって、オレ7歳だし」という理由のような気がして。
「7歳からの高齢猫用」を真に受けてるみたな。
袋の効能書きを読んで、その通りにしたい
男性特有の症状のような気がして。

これが女性だと
「袋にそう書いてあったって、その通りに入ってるわけないじゃない!」って
思う人も多いよね(私だ)。

さて、ソラ夫さんは猫缶も食べます。
c0206596_1664335.jpg

1缶を3日くらいかけて、ちびちび与えます。
時々フクちゃんのごはんにも混ぜても3日もつので、
本当に少しずつ食べさせてますね。

コナは、猫缶は食べません。
カリカリ以外に食べるのは、お刺身とチーズケーキと
カスタードクリームです。すこーしでいいのです。

チーズケーキを食べるコナちゃん。
c0206596_1693385.jpg

チーズケーキ、皿からでちゃってるがな。
かじるのがヘタなので、
小さくちぎって与える必要があります。

しかも、だっこして、お皿に口が届く位置に降ろさないと
食べません(エサに気付かない)。
どこまでお姫さまだ。
[PR]
by konasora | 2012-02-23 16:11 | コナソラ


<< コナソラ相撲 2月場所 コナを襲うソラ夫さん >>