北海道の爽やかな夏とコナソラ

本当に今年は初夏も寒くて、どうしようかと
思っていた北海道日高ですが、
やっと日中の気温も上がって
夏らしい爽やかな気候となりました。

でも気温は最高でも23度くらい。
そんなに暑くはないのに、ソラは床ペッタリです。
c0206596_20145373.jpg

いい男に写ってます。
c0206596_20167100.jpg

さすが日胆地区一のいい男
(日高胆振地区大会で勝って、全道大会に行って負ける、って感じ)
c0206596_20174483.jpg


コナも珍しく日中、活発に動いています。
c0206596_2019352.jpg

私に向かっておねだりモード
c0206596_2020671.jpg

「コナの要求呑まないと、登るけど、どうする?」
やる気です。
c0206596_20212631.jpg

この後、ホントに私の肩まで飛び上がって来ました。
爪が刺さるんだよ。痛いんだよ。

何を要求していたかと言うとカリカリ。
c0206596_20225299.jpg

グルメな猫のおしゃれグラスで食べてます。
中は普通のキャラット。

腹ごしらえもしたし。
ってんで、この後は外遊びに出たコナソラでした。
フクが「あっ、おいちゃん、おばちゃん!」と見ています。
c0206596_20252676.jpg

コナは花の中に潜むと本当に見えづらい。
c0206596_20263975.jpg

ほら、ここです。
c0206596_20271936.jpg

今、雀の巣立ちの季節で、コナもソラも
雀狙いなのです。

短い夏なんだから、もっと写真撮っておこう。
お天気いい時に。
[PR]
by konasora | 2012-07-14 20:29 | コナソラ


<< つれないソラ夫さん ソラ夫さん、精一杯の威嚇 >>