ここ全部、コナの場所だから!

パソコンをしていたら、ソラ夫さんが来ました。
私のそばの椅子で寝てました。
そこへコナが襲い掛かる。
c0206596_17284934.jpg

「ここ、コナの場所だよね~」(私に確認)
c0206596_17294817.jpg

「(うん、そうだよ)ほら、コナの場所だって」
言ってないから。
c0206596_17305918.jpg

「コ・ナ・の」
c0206596_17321099.jpg

「場・所」
c0206596_1734713.jpg

なんつーか、コナちゃん、いけず。
ソラ夫さんは逃げました。
c0206596_17374545.jpg

ソラが逃げた席を獲得。
c0206596_17385126.jpg

「ほらね、やっぱりコナの場所だった」
c0206596_17392564.jpg

ソラ夫さんは、一旦玄関に行って、また中に入ってきました。
コナ見てる。
c0206596_1740661.jpg

「そっちもコナの場所なんだけど」
c0206596_17434978.jpg

コナを抱っこしたので、ソラ夫さんが椅子に戻ってきました。
どきどきしています。
c0206596_17444694.jpg

なぜなら、コナが上から目線。
c0206596_17454113.jpg

「白い悪魔め…」
c0206596_17461899.jpg

「なに?」
「いや、何も言ってません」
c0206596_1747347.jpg

「ふーん、ならいいけど」
c0206596_17474625.jpg

ソラ夫さんがねこ食に来て3年。
仲良くなったり、そうでもなかったり。

コナが最近ずいぶんやきもちを焼きます。
私がお客さんと一緒に話をしていたら
コナが来て「にゃ・お。にゃ・お。」とか言いながら
私にすがり付いてきます。

無視していたら「あんあん」鳴きながら
その辺を走り回り、私に登り、
「もうしゃべるな!」と言います。

それでも無視していたら
ゴミ箱をゴソゴソと荒らすふりをして
こっちをチラッと見ます。
「ほらほら、コナこんな面白いことしてるよ~
可愛いよ~」
なんていうか…

コナの場所主張も、ソラくんに対する
やきもちなんだよね。
[PR]
by konasora | 2012-10-07 17:58 | コナソラ


<< 網戸の向こう側のコナちゃん 庭遊びのコナソラとフク。木登り編 >>