人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラ夫さん尿路結石、投薬4日目

ソラ夫さんが尿路結石と発覚して
10月11日(木)に通院してから4日経ちました。
内服薬で結石を溶かす薬と抗生物質が出ました。

最初の日は、病院でカテーテル治療のあとで
注射を打ってもらったので、投薬なし。
翌日から、薬を飲む毎日。

金曜日の朝、モンプチの超うめえ缶詰に混ぜてやったら
なんの疑問もなく「うめえ、うめえよ」と薬ごと完食。

土曜日の朝、同じくモンプチに混ぜてやったけど
違和感を感じたのか、口が肥えたのか
錠剤を2個まるっと残しました。
口を開けさせて無理に飲ませる。

そして日曜日の今朝。
最初から薬を砕いて、まりおんさんが差し入れてくれた
ロイヤルカナンPHコントロール レトルトパウチに
混ぜてみた。

「…おれ、こういうのはちょっと…」
と、口をつけないので、同じくまりおんさんが差し入れてくれた
金缶を開けて、まぶしてみる。
ロイカナだけよけて金缶だけ食べようとしてますが、
ソラ夫さんにそんな器用なことが出来るわけもなく
薬をまぶしたロイカナも、夕方には全部食べました。

おしっこも順調に出ているようです。
元気なときみたいに一気に、ではなくて
ちょびちょびとトイレに通ってますが
完全に詰まっているわけではないので、
石を溶かす薬が効いて、ちゃんと開通すると思います。

玄関でくつろぐソラ夫さん
ソラ夫さん尿路結石、投薬4日目_c0206596_224807.jpg

体はだいぶ楽になったようです。
ソラ夫さん尿路結石、投薬4日目_c0206596_22484459.jpg

ソラが具合悪かろうと良かろうと、まったく意識しないコナ
ソラ夫さん尿路結石、投薬4日目_c0206596_2251980.jpg

ごろんごろん
ソラ夫さん尿路結石、投薬4日目_c0206596_22513556.jpg

光チャージしています。
ソラ夫さん尿路結石、投薬4日目_c0206596_2252026.jpg

この、コナソラのドライな感じが私は結構好きです。
クールだよね。
by konasora | 2012-10-14 17:10 | ソラ


<< コナに初めてマジ噛みされました... ソラ夫さん、尿路結石 >>