名ハンターなコナ

吹雪があけて、雪はさらっと降りますが
日中はよく晴れて、いい天気の日が3日ばかり
続きました。

コナはめったに外に出ません。
c0206596_14314938.jpg

ソラ夫さんも、早朝には外に出なくなりました。
c0206596_14322118.jpg

…シルエットで見ると、すごく太ったのがわかる。
山のようだ。
c0206596_14325939.jpg

外はいい天気で、ソラはそのうち外に出て行きました。
2時間くら戻ってこない。
雪が溶けて、草が出ているところがあるので
たぶん、そこで日向ぼっこでもしていると思われます。

コナは、天気がよくても外には出ない。
「コナ、脂肪ついてないから寒いのよ」
目がコワい。
c0206596_1435184.jpg

スリムではないんだけど、筋肉がっちりの
体脂肪が少ない体型なのです。
あと、毛皮にトップコートがなくて、
いきなりフワフワの内毛なので、なお寒い。

なんか、コナはネコとして間違ってる仕様なんだけど
先日も初めて御来店のお客様に
「ソラくんは普通のネコなんだけど…コナちゃんは…」
「電池で動いてる?」
「ロボット?」
と言われました。

なかなか外に出ないコナソラ。
今朝、フクの散歩から戻ってきてみたら
ソラが椅子の上にいるのに対して、コナが例によって
「コナの場所」主張を始めました。
c0206596_14402450.jpg

ソラ夫さんはすばやく逃げました。
c0206596_14411299.jpg

「そ、外にでも行くか(ほんとはまだ寒い)」
c0206596_14421452.jpg

まだ椅子に未練があるソラ夫さんを尻目に
椅子を占領するコナ。
c0206596_14423751.jpg

「ほら、やっぱりコナの場所だった!」
「ええ~」
c0206596_14432598.jpg

仕方なく外へ出たソラ夫さん。
c0206596_14442449.jpg

「…見回り、行って来ます」
トボトボと出かけていきました。
c0206596_1445524.jpg

「外寒いよね~、コナ絶対外いかないから」
c0206596_14455953.jpg

「じゃ、寝るから」
c0206596_14463396.jpg

こんないけずなコナですが、ハンターとしての腕は健在です。
夜になって「コナも外に行く!」と言い出して
まあ、寒いからすぐに戻ってくるだろう、と思って
出してやったら20分ほどで戻ってきました。

「開けてー、開けてー」と戸をカリカリしてるので
開けてみたら、ねずみ仕留めてやんの。
没収。

でも、コナちゃんは別にその椅子じゃなくても
いいんだよね。
キーボードの上とかでも、いいんだよね、別に。
c0206596_1447252.jpg

[PR]
by konasora | 2012-12-12 14:51 | コナソラ


<< ソラの尿路結石、通院、結果発表! そこ、コナの場所なんだけど >>