人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん

1月5日、朝から冷えてましたけども
日中はいい天気になって、暖かかったです。

ねこ食の薪は、きこりのおじさんが
薪を山から切り出して、運んでくれています。
まだ丸太状態のを、5日に電動薪割りマシンで
割ってくれました。
ソラ夫さん、手伝いに外に出ました。
おじさんの軽トラックに登ったり降りたり。
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_15433538.jpg

おじさんが仕事している間、ずっと外にいました。
割り終わった薪を積み上げて、その上に乗るソラ夫さん。
「いやー、いい仕事だった」
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_15472678.jpg

うろうろしていただけだったけど、
本人は手伝ったつもり満々です。
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_15481856.jpg

その後、フクのトイレタイム散歩。
久しぶりに犬猫相撲初場所でしたが、
すぐに終わってしまった。
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_15491970.jpg

イヌを正面に据えて、一歩も引かぬおいちゃん、かっこいい。
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_1553373.jpg

とはいえ、すでに頭は噛まれてガビガビしてますけどね。
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_1554013.jpg

おいちゃんの毅然とした態度に、フクも多少びびり気味。
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_15554748.jpg

去っていくフク。
きこりのおじさんを手伝うソラ夫さん_c0206596_15571462.jpg

いやいやいや、君、リード離れたままで
去っていかないで!
私が慌ててフク確保したので
写真はここで終わっていますが、
この後また相撲になりました。
年が明けても、相変わらずのネコのとうちゃんと犬のムスメでございます。
by konasora | 2013-01-06 15:59 | ソラ


<< 薪の上のソラ夫さんとフク 明けましてソラ8歳、コナ7歳 >>