最近強気なソラ夫さん

ここ1週間ばかり、日中はお天気がよくて
コナソラも過ごしやすい。
ふと見ると、ソラが床に転がっている。
c0206596_1815814.jpg

あら珍しい、と見ているとそこにコナもいたんですな。
ソラ夫さんはコナに対して「へい、カモン!」と
相撲に誘っているらしい。
c0206596_1816277.jpg

コナは腰が引けてます。
「ヘイヘーイ!」
「ちょっとそこ、どけてくれる?」
c0206596_1818967.jpg

ソラ夫さんの足の形が、彼のノリノリな気分を
表しています。
「イエー、相撲、カモン!」
「コナ、そこ通りたいんだけど」
c0206596_18191195.jpg

全然乗らないコナに、おいちゃんもちょっと固まった。
「ヘイへー…あれ…相撲とか…」
「しません」
c0206596_18201728.jpg

黄昏るソラ夫さん
c0206596_18222886.jpg


コナはなかなか乗ってくれませんが、
フクはいつでもノリノリです。
窓の外にいて、日向ぼっこをしているソラ夫さん
c0206596_182551100.jpg

トイレタイムでちょっと散歩中のフクが襲い掛かる。
「相撲!おいちゃん相撲!」
「やめろぉ」
c0206596_1827120.jpg

「まったく、相撲相撲って」
c0206596_18273374.jpg

「今、相撲って言った?2回言った?相撲って」
「言ってない言ってない」
c0206596_1828205.jpg

「フクは相撲がしたいよ」
「言っとくけど、お前のは相撲じゃなくてプロレス反則技」
「え~」
c0206596_18291980.jpg

フクちゃんは、ソラ夫さんの背中を噛んで
そのまま引きずる技があるからなあ。
確かにそれは相撲じゃない。

普段はコナに負けるソラ夫さんですが、
相撲となるとコナに勝てるので、やりたかったみたいです。
でも、フクの反則技にはいつも痛い目に会うのでした。
それでも、付き合ってやる時もある。
おいちゃん、結構やさしい。
[PR]
by konasora | 2013-01-22 18:33 | コナソラ


<< 寒い日のコナ 馬頭琴ライブにはソラも参加 >>